SSブログ
前の1件 | -

「ルーズヴェルト・ゲーム」キャスト&第一話あらすじ! [テレビ]

池井戸潤さん原作の「ルーズべルト・ゲーム」がドラマ化されますね!

4月27日(日)21時〜TBSで放送スタートです。

00000660001.jpg

池井戸潤さんは、「半沢直樹」の原作者で、今回のドラマも原作と異なる部分もある様なので

視聴者同様、楽しみにされているんですって[ひらめき]

全く原作と同じであれば、本を読むとストーリーがわかっちゃいますもんね〜。

どんな展開になるか楽しみです!!

「ルーズヴェルトゲーム」とは、どんな話かと言うと、

中堅精密機器会社の存亡とその会社が所有する名門社会人野球部の

廃部を賭けた攻防戦を描いたエンターテイメント。

◆主なキャスト(15名)◆

①細川充 ・・・唐沢寿明(青島製作所/社長)
②仲本有紗 ・・・檀れい(青島製作所/秘書課社長秘書)

③笹井小太郎 ・・・江口洋介(青島製作所/専務)
④三上文夫 ・・・石丸幹二(青島製作所/総務部長兼野球部長)

⑤朝比奈誠 ・・・六角精児(青島製作所/製造部長)
⑥大道雅臣 ・・・手塚とおる(青島製作所/野球部監督)

⑦豊岡太一 ・・・児嶋一哉(アンジャッシュ、青島製作所/営業部長)
⑧神山謙一 ・・・山本亨(青島製作所/開発部長)

⑨古賀哲 ・・・高橋和也(青島製作所/野球部マネージャー)
⑩中川篤 ・・・小須田康人(青島製作所/経理部長)

⑪北大路犬彦 ・・・和田正人(青島製作所/野球部員ライト)
⑫長門一行 ・・・マキタスポーツ(青島製作所/製造部梱包配送課長)

⑬磯部支店長 ・・・峰竜太(白水銀行、支店長)
⑭坂東昌彦 ・・・立川談春(イツワ電器/社長)

⑮青島毅 ・・・山﨑努(青島製作所/創業者・会長)

唐沢さんの演技も楽しみですが、個人的に江口洋介さんの演技にも期待!

それにしても、この4月から昔のトレンディドラマに出ていた面々が多々出ているので

懐かしいです(笑)浅野温子とか、田中美佐子とか中山美穂とか!

では、「ルーズヴェルト・ゲーム」のあらすじです[ひらめき]

◆第一話・あらすじ◆

東京のとある会社。。。

この会社は中堅規模の精密機器メーカーの、青島製作所。

ある日、青島製作所では毎週恒例の役員会が行われていた。

この日の会議は緊迫感に包まれ、社長の細川充(唐沢寿明)は窮地におちいっていた。

細川が社長に就任してから、運悪く金融不況のあおりを受けて、

青島製作所は経営難に直面していた。

現在、青島製作所は重要な取引先から値下げ要求を突き付けられている。

その値下げを敢行すれば10億円の損失はくだらない。。。

もし拒否すれば、ライバル社へ鞍替えされてしまうのだ。

役員たちの意見はバラバラで会議は荒れる[ダッシュ(走り出すさま)]

そんな中、専務の笹井小太郎(江口洋介)は細川に意見を求める。

そこで細川は「野球部を廃部にする!」と言い出し場は騒然となる。

実は細川はメインバンクから融資のストップを示唆されていた。

野球部には年間3億円もの維持費がかかっているのだった。

コストカットを行い、経営の健全化を図り、融資をストップさせないためにも

野球部の廃止は必要だと細川は言う。

青島製作所の野球部は、かつては社会人野球の名門であった。

しかし今は弱くなってしまい、会社の広告塔としての役割は果たせずにいた。

単に金食い虫になってしまった野球部を廃部にするのは賢明な判断であり、

役員たちもこれに賛成する。

しかし野球部の廃部には大きな問題が残っていた。

野球部を作ったのは青島製作所の創業者で元・会長の青島毅(山﨑努)。

青島は野球部を非常に愛しており、青島の了解なくしては廃部になど出来ない。

了解を得るために細川は青島のもとを訪れるが…

=======================

シリアスな感じですが、どのような展開になるんでしょうね?

見終わってスカっとするドラマになって欲しいですね[わーい(嬉しい顔)]


前の1件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。